 
惑星TOKYO@感想とかいろいろ 
ブログではお久しぶりです。
Twitterにばっかり顔を出していてもーしわけないです。

最近推している歌ものバンド『ウソツキ』の新譜が
今日ようやく正式に発売となったので
念願の『惑星TOKYO』を購入してきました。ただしネット予約だったので
サイン券はひょっとしたら確保されてないかもと思ってましたが
無事にゲットする事ができました。これがなかったら今日まで待った意味がない

まだ発売したばかりでTwitterにあれこれ載せるのはアレなので
ブログのほうにいろいろと感想を垂れ流していこうと思います。
とはいえウソツカナイトで既に購入済みの人もいるのでニントモカントモ

お暇な方でお付き合い頂ける方は続きを読むからどうぞ。


-----------------------------------------

続きを読む »

喫茶店シリーズコンプ+雑談 
結局、昨日は若干の徹夜をはさんでしまったので
そのせいで今日の昼間から間違いなく睡魔が来るのと
午後からは用事が詰まってるので、今のうちに更新しておきます。


ぷよカフェガチャが残り3日となったところで出現確率がアップしてたので
満を持してn度目の10連を1回+単発を3回ほどやってみました。
結果は、☆6喫茶店アルル1枚、☆5喫茶店りんご1枚が単発で出て
10連で念願の☆5アミティが引けました。最初から確率アップを待てばよかった・・・・・・
でもたまに確率アップしない時もあるんですよね。基準はよくわかりませんが
おそらく期間限定キャラなら確率をあげてくれるのかなあ、という体感。

そして、なんやかんやあってこうなりました。

※クリックで拡大
20160318-072029.png

祝!喫茶店ガチャコンプリートでござーます。あれだけ10連回せばさすがにね・・・・・・
ガチャでシリーズが揃ったのは聖夜魔法使いとマイメロコラボくらいですかね。
今回クルークはこのシリーズに直接関係はしていない(笑)のですが
なんとなく、喫茶店組を揃えたくなったので奮発しました。


そして、未だに諦めきれない喫茶店のラフィーナなんですが
出ないなら描けば良いじゃない!ということで
もそもそと描いてました。徹夜した理由がこれなんですけどね。

gom_780.png

何かアクセサリーが欲しかったのでメガネにしてみましたが
首から上だけじゃ喫茶店娘っぽさがまるで出てないですね。

ラフィーナは和装のさくらバージョンがあるから
喫茶店シリーズには出ないんだろうなあと思いつつも諦め切れません。
カップリス5色+喫茶店でちょうどデッキが埋まる調整だとしても
黄属性だけいないのって、やっぱりなんだか気になりますよね。
ところで1人だけ娘じゃないのが紛れてるせいでなんて呼べばいいのか困ってるのは秘密。

パッシヴスキル:腰痛 
今日、ようやっと隙を見て振り込み行けました。
まだ1年くらいはバタバタと忙しい気がするので
もっと要領よく動けるようになりたいところです。


ご飯を食べ終わって一息ついてる時に
猛烈に描きたい絵の構図が浮かんだんですけど
ここしばらくリクエストや仕事で描いてた影響か
趣味となると、どうも手が進まない気がします。
前は絵の休憩で絵を描くほどの勢いだっただけに
絵を描くのが疲れるという感覚に違和感を覚えます。
そうそう徹夜できなくなったのと、昼間は仕事と家事で動いているので
集中して描く時間が減ったせいでもあるのかもしれません。

それでもやっぱり描きたい欲は多少なりともあるので
徹夜しない程度にもそもそと描こうと思います。
めんどくさがりな人の話 
そういや、日付が変ってから更新しちゃったもんだから
今日は2回更新したことになっちゃってますね。そこは見なかったフリで。


Twitterから少し離れようかなと思ったキッカケのひとつに
共依存的なものを若干ながら感じた事がありました。
私はあくまで、しょうもない事を独り言のように呟くだけに利用していたのですが
どうもそういう使い方をしている人がフォロワーさんには少ないようで
ちょっとリプライやRT・ふぁぼを押さないと嫌われた?と思われたり
わざわざDMや空中リプライでそれを仄めかしてくる方がちらほらいて
正直めんどくさいというか、なにもそこまで・・・と、こっちまで気が重くなります。
こういう所が私の悪い部分なのかもしれないのですが
私自身がなかなかの事なかれ主義でもあるので
面倒な事になりそうだなと思ったらすぐ離れる癖があります。

とはいえ、考え方が違うという理由でばっさり切ることはまずないです。
ニンゲン、人の数だけ考え方や価値観が違うのは当然で、それをいちいち切っていたら
それこそ面倒な事になりそうで、私はそこのところは全く気にしていません。
ただ、あまりに利己的だったり、何事もこうだ!と決め付けてくる方などは
ちょっとごめんなさいするかもしれないです。それだけの話です。

どうしてこのタイミングでそんな話をするのかというと

「かえりみちさんに○○(←事実無根の内容)されたって相談されたんだけど」

と、匿名さんからDMが送られてきたためです。変な汗がでました。
その方の許可を得て、こうして記事を書いているわけですが
私はあくまで自分の責任で呟きを制限しただけであって
誰かのせいで、とか、そんな事は一切ありません。めんどくさいし
いやはやネットは恐ろしい場所です。



それはともかく、さきほどPixivにイラストをアップしてきました。 今回はリクエストではなく個人的に描き溜めていたもののみとなっています。
自分の趣味だとキャラクターと構図が偏ってしまうんですけど
描いていて楽しいから、そこは仕方が無いです。ええ仕方が無い。


明日こそは用事を済ませられるといいなと期待しつつ
なんだかこの頃、体調があまり宜しくないので早めに寝ることにします。
カフェガチャ30連と喫茶店組のあれこれ 
明日はフリーだ!出かけよう!と思ってたんですけど
急にお客さんが見えるそうで、対応のため結局家にいることに。
来客の対応と家事、祖父の身の回りの世話に追われている中で
家に引きこもってないで外へ出ろと言われ
はてどうしたものかという感じです。


そんな中、いろいろあれだったので
ぷよクエのカフェコラボガチャ10連を3回ほどやりましたが
結果は、アミティだけが見事に出ませんでした・・・・・・
一応、各色のカップリスと☆5アルル・りんごは引き当てましたが
10連の特攻1枚確定には各色のカップリスも含まれているので
それを考えると喫茶店娘のドロップ率はなかなか低いみたいです。
(りんごちゃんを引き当てた際も確定枠がカップリスっぽかったです)
ここまできたらアミティを引きたいなあ、と思うんですが
30連でこの結果だと、どうも気が引けますね。
ガチャ後半の確率アップチャンスが来たら、もう1度まわしてみたいです。

カフェコラボといえば、喫茶店のクルークには案の定特攻がついてませんでしたね。
やっぱり系列店が違うのか、それとも娘じゃないからなのか・・・・・・
衣装も彼だけロゴが違ってギンガムがひし形だったので別格なんでしょうね。
そもそも初出が収集祭だった事を考えたら、なんちゃってマスター(笑)なんだろうなと。
おじゃばぶるといい喫茶店組といい、ハーレム状態に定評でもあるんですかね。
おしゃれこうべの性別については言及しないでください


ところで、ゼリー&キャンデークエストの
ボスとして出てきた魔導学校組なんですが
この時は何も言わずに無言でボス戦が始まってましたね。
いつも何かしら台詞を発してくれるので、なんだか猛烈な違和感が。
なお超激辛以上は全く対抗できないくらい連鎖が下手なので
いつもほどほどな難易度ばかりでやってます。負ける勝負はしないです(キリッ
本音を言えば、あやクルと対等に戦えるようになりたいんですけど
今の私の所持カードだと、なかなか厳しいみたいです。しょんもり。

そんなこんなで、今日からのぷよカフェカップと
急な来客の対応のために、またブログ更新が遅くなりそうです。二度しょんもり。
..

